大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

非常袋の点検

かんぱん缶詰みずの準備はお済みですか?

非常袋に入っている乾パンとか水とか缶詰とかっていうのは
年に一回9月の防災の時期に見るようにしています。

今まではその時期になると「防災の時期ですよ」みたいな感じで
結構特売してた記憶があるんですけれども。

今回は自分がよく買っていた場所で乾パン等を
探していたんですけれどもなくって。
結局自分では見つからなかったんですよね。

探せなくて全く違うお店に行った時にお菓子売り場の一角に
乾パンが売っていました。
お店によりけりで常備しているところもあるのかもしれません。

水にしては5年水というものを買っているので
そんなに意識することはなかったし
缶詰も数年持つのでこちらもそんなには気にしていないんですけれども
乾パンって大体2年くらいなんですよね。お菓子売り場に置いてある時点で
保存用に、みたいなニュアンスではないのかもしれまん。

今回たまたまいろんなものが賞味期限切れになってしまったので
近場で売っている所を探さないとなっていう風に思いました。