大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

突然の訪問

引っ越し当日にピンポーン♪と部屋のインターフォンが鳴った。

あれ?なんだろう??と思って出てみると



NHK です」 という。




はて?なんだろう??と思って聞いてみたら
何度もこちらにお伺いしているんですけれども
こちらのお部屋での加入の確認が取れていなかったので
加入していただきたく。。。。うんぬん。の話でした。




・・・。


あのー、わたしー、


今日引っ越してきたばっかりなんですけどーーーー。。。



思わず言っちゃいましたよ。



何度も来てるって言われても
そこは仕事だからそうだろうなぁ、
としか思いませんでしたけどね。


まあでもああいう人たちはしょっちゅうしょっちゅう
あちこちの部屋を回って入ってもらうような仕事だから
ついつい言ってしまうのかもしれませんね。


手続きしながら印鑑必要ですって話もされたのですが、




・・・



あのー、



ちょっとー、



どのダンボールの中に



何がどれが入ってるのが探せません。。。。



(だからー
 今日引越してー
 奥に段ボールの荷物の山、
 見えるでしょうに。。。)



って言っていたら
印鑑のところはフルネームを書いていただければ
いいですよってことになりました。


あと丸で囲ってください、とも言われたので
普通に印鑑なくても直筆でオッケーとのことでしたので
加入員さんもよかったねーって思いました。

(だめなら出直したらどうですか?って
 言ってそうな自分。。。塩には塩になるよね。。。)


思ったのは。支払うのは別に構わないんだけれども
(確か全世帯加入のものだったよね?)



何で今はデジタル化しているのに
スクランブルかけて BS とかそういうのと同じように
見れないってようにしていないのかな?



って思ったことと。



普通にテレビ線繋げたらテレビがつくのであれば
それは無料だろう、



と思うことと。




公共の意味合いを持っているのであれば
年金受取時みたく支払う前に介護保険料差し引いての支払い、みたいに
天引きにでもすればいいのに、とも思いました。

税金支払いみたいなもん。