大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

簡易トレース台にしてみました

以前は
水槽の上にあるライトを使ってそれを逆さにして
上にプラバンA 4くらいの大きさの乗せて
高さは適当にメガネケースが箱とかを置いて
なんとなくちょっと斜めになるくらいの
トレース台もどきを使っていました。

基本「無い物は作れ」の感覚を持っていて。
その時も家に今あるもので何か何とかならないかなーと考えるわけでして。
トレース台も毎日毎日とかちょこちょこ使うのであれば買うのも考えるんですけれども
どう考えてもたまにしか使わないし何かあるもので代用できればなあということで
いままではそんな感じで使っていました。

だけど今回はその水槽のライトの電球部分が切れてしまっていて
(さよなら粗大ごみ。今は LED ばかりなのでその旧タイプ電球は売っていない)
なのでどうしようかなーと思っていた時に、


そうだ! LED はある!

と非常用に置いてある ledライトを取り出しこれにかならないかなと。
上に乗せるプラバンもなかったので何か変わるものはないかなと
またキョロキョロ探した時にA 4ボックスのクリアボックスあるじゃん!と
ボックスの中にライト入れてしまえばいいやと入れてみました。

以前(水槽ライト)と比べて
スイッチを入れてから蓋をしないとライトがつかない
(クリア ”ボックス” だから蓋しまっちゃう)
っていう面倒さはあるんですけれども
とりあえず取り急ぎ簡易のトレース台ができたことに満足です。


f:id:spicapearl:20210701123559j:plain


こんな感じでただ本当にクリアボックスの中にライトを入れただけっていう
ごくごくシンプルな、作った!と言えないような代物ですけれども楽になりました。