大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

美味しいよねシャインマスカット

去年くらいだったかな。
こういうのもあるんだーと驚いたぶどうの一つが
シャインマスカットでした。

しかも出始めって高いんですよね。だから?余計美味しくて。
スーパーで時期が終わりそうな頃を見計らって
ちょこちょこ見ていましたけどそれでもまあ高い高い。

確か3000円位してたんですよね。

旬が終わりになると粒がだんだん小さくなってくるし
多少安くなってくるんですけれども
あれは大きさが値段が比例するなーとつくづく思いました。

今年も夏がやってきて。

食べ頃のシーズンになってくると
やっぱりいい値段のシャインマスカットは売っていて。
この値段だしてこの大きさのこの時期に食べたら


美味しいんだろうなーーーーーーーー、


って思うんですよね。

でもシャインマスカットの糖度って緑色の濃さっていうよりも
緑の色味だったんですよね。
見分けがいまいちよく分からないので
その辺りも買うの躊躇してしまう原因の一つかもしれません。

今年はだいぶシーズン終了時には
それなりにお値段も手頃になりましたよね。
それでも果物が2000円もするっていうのは
ちょっとびっくりします。

でもそんな話をすると、

昔はね、バナナだって3000円とかしてたのよ。


とかっていう大昔の話を言われるので
何でもかんでも初物っていうのは高いんだなーと身にしみました。