大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

下駄箱に除湿剤

結構お部屋の湿度が高いんだよね、っていう話を知り合いと話していたら
ならちゃんと靴箱にも除湿剤おかなきゃだめだよ!
っていう風に言われていたんですよね。

そういうもんなんだと思ってその時はすぐ何も考えずに設置しておいたんですけれども
この間何気なく靴箱を開けて除湿剤を眺めてみたらたった1ヶ月たつかたたないかくらいで
もう除湿剤の半分まで水が溜まっていました。

普通に押し入れの中の除湿剤も一ヶ月ほどで半分まで水が溜まっているので
除湿機買ってなかったらと思うとぞっとします。。。。

毎日除湿機使っててこれだもの。。。


こんなに湿度があったんだとビックリしたのと同時に
ちゃんと靴箱に除湿剤おかなきゃだめだよ、って教えてくれた知り合いに感謝です。

しかし湿度が高いですね。

住む場所、住む部屋、の気候と言うか。
環境に合わせて人の方も知恵を絞るっていう感じになっていくんですね。