大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

大人になってからの幸福

ぼくベリーダンス習い始めて

もう10年位にはなるのか。

 

肥満、運動部経験ゼロ、からの

ベリーダンスとはいえ。

(ダンス経験者に言わせると

 ダンスの中では

 優しい分類だそうです🐱)

 

全く運動とは縁がなかったのに

ひょんなことから

 

20年前ほどにベリーを知り

始められたのが10年ほど前。

 

そして今、やーーーーーっと

人並な感じになりつつあるかなあ、

みたいなとこです。

 

子供で例えると

小学生から習い始めて

高校生になるけどどする?

がほぼ10年ですね。

あれに近い感覚。

よく続いた。偉い🐱✨

 

なので。

よく見かける、すぐ踊れる人、とかは

基礎が違います🐱

 

だから習い事よくある?

プロ(並)や指導者とか

そんなんの感覚は全く無く。

 

ただなんとなく踊り続けている、

 

なのはあります。

 

なんの習い事も同じだと思うけど

 

集中と没頭。

 

そんなんが今の

 

大人版ハマる、禅、

 

のような世界観なのではないか?

みたいなことを

思ったりもするわけです。

 

レベル的には

どっぷりというより浅瀬ちゃぷちゃぷ

 

多分これからも

 

浅瀬ちゃぷちゃぷ

 

な、

 

ただなんとなく好き、

 

で踊り続けるような気もしてる。

 

大人になってから

そういう趣味を持てたことに

幸福は感じてる。

 

最初、ベリーいいなあと思ったのは。

 

お腹出て涼しそうだなあ

(夏🐱あの頃は暑がりさん)の

涼しい格好しても

衣装なら問題ないな🐱

の感覚で。

 

今はバッチリ寒がりさんなので

普段はお腹出して踊ってもいない🐱

 

好きにやれるとこもベリーダンス

いいとこでもあります。