大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

万年ダイエッターを卒業するには152(3ヶ月経過)

あーん。肥とるー🤣

 

 

てなわけで。3ヶ月おきの経過です。

 

 

 

どういうわけか、増えてます🤣

 

んもーーーーーーーー🤣💢

 

暫くやっていなかった筋トレも

再開しようかな🤣💢

 

 

気を取り直し🤣

 

こないだ

イベントで体脂肪率を測る、

があったので

早速参加してみました🐣✨

 

 

esforta(エスフォルタ)さんの

体組織測定です✨

 

 

この日はあさイチの体重は

57.7でしたのでそれを申告。

両手にも測定器持って

計測してもらいました。

 

水分量は60%がいいとのこと。

体重の数字を減らしたい、聞いたら

脂肪を減らしましょう、でした。

脂肪を減らせば体重も落ちます、と。

 

後は

一日必要カロリーを超えなければ

痩せていきます、でした。

脂質減らしてくださいね、ですって。

 

 

コテコテ好きには酷。。。🐣

 

 

筋肉は全体的に

よくつけたと思いました。

 

回復するの時間かかったなー。

でも筋肉またついたので

ありがたいものですね🐣💖

 

バランスの図を見ると、

腹部だけが脂肪が多いので

この辺大型肥満の名残が

大きいんだろうなーと思いました。

 

内臓脂肪レベルは低かったので

バッチリ?時間のかかる皮下脂肪さんが

まだまだ乗っかっている状態です。

 

手足とかの端っこからの

先細りな痩せ方したなあと

思っているので

ある意味、

 

最後の腹部のみとなりました🐣✨

 

なのかもしれない、なんてのも

ちょっと思いました。

 

 

そういえば知人に

 

一度痩せてまた痩せたよね?

 

みたいに言われ。

 

一度目は体重落ちたけど

その後のは体重ほぼ変わらないんだ、

 

なんて話をしました。

 

体脂肪率だけで見ると

たくさん脂肪が付いていた頃に比べれば

そりゃ減っているんですけど

減らしてからの体型変化、の方に

変化はあったみたいです。

 

その話を思い出しつつ🤣

 

食事バランス(夕飯遅いし過食)と

適度な筋トレ。

有酸素運動の追加?(時間あるかな🐱)

 

等々を見直し改善ですね。